まちゃみ
  • Author:まちゃみ
  • ようこそ!
  • RSS
徒然な犬育てと闘尿日記
愛犬シリウスとミネルヴァ、ルーナの成長と、糖尿病と日々戦う日記
プロフィール

まちゃみ

Author:まちゃみ
ようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



よかった!
昨日、シリウスのいつもの点滴に行って来ました。
2週間時間をあけたのはこれで2回目、約1ヶ月。

一昨年、シニア検診で前立腺が5cmになっていたので、「去勢手術を考えたら。」と獣医さんから言われました。
なかなか決心がつかづ翌年の春の検診までそのままにしてきました。
その結果、8cmになってしまい手術をする事になり、日は5月23日に決まりました。
しかし、いろいろな事があって、日を3ヶ月伸ばさなくてはいけなくなり8月28日手術しました。
結果は良好だったのですが、待っている3ヶ月の間に痛み止め等を飲んだ為腎臓の数値が良くなくあわや手術が中止になるところでした。

その時に気になっていた腰のレントゲンも撮ってもらったら"変形性股関節症”と診断されました。

それからは、腎臓の週1回点滴とお注射。
毎日、変形性股関節症の痛み止めの薬。

やっと週1の点滴が、1月の中旬から2週に1回になりました。

当分は、2週に1回のペースで行けそう。良かった

鎮痛剤は一生飲まなくてはいけないけどねが
4日目
2014年3月23日
4日目
2014,03,23 1

きいろくんは、やっぱりあまえん坊さん → 今の”アポロン”

おっぱい飲んでいるのは、だーれ?
「おいら」 byリッター

ミネ、しっかり母親やっているね。



2日目
2014年3月21日 
産まれて2日目
2014,03,21 1

まだまだ、ちいちゃい




。。。。。
去年の事なのに、吹っ切れたつもりで書き始めたのに、涙がぽろぽろ出てしまう。



2頭、親元へ
2014年5月25日
アポロンとリッターが新しい親元へ旅立つ事に。
ズィークとミネとの仔犬をと、ずーと待っていてくれた方の所に。

仔犬の中で一番大きくて甘えん坊で寂しがりやさん。
ズィークパパと同じIPOを目指す犬。
まだまだパピーちゃん。大丈夫かなー、凄く心配。
先生のとこで頑張るんだよ。
かーちゃんもとーちゃんもにーちゃんもねーちゃんも皆で応援しているからね。
アポロン
2014/05/25 アポロン


一番やんちゃな仔。でも、とても優しい仔。
いろいろな事があって、待っていてくれた親元に行く仔。
アニーと同じように救助犬なる仔。
パパとママにいっぱい可愛がってもらってね。
頑張れ リッター。
2014/05/25 リッター


いつもママに甘えてくっついて気持ちよく昼寝するアポ。
2014/05/25 ママ&アポ


やっぱり、一番しっかりしているリッター。
ママとのツーショット。
2014/05/25 リッター&ママ


いずみ、バイバイ。 byリッター
つまんない。 byいずみ 
2014/05/25 いずに&リッター


ルーナ、寂しいよー。 byアポ
。。。。。 byルーナ
2014/05/25 ルーナ&アポ


アポ、リッター 元気に大きくなーれ。
いっぱい甘えて、がんばれ!
応援しているよ。


すぐに会えるから。





